So-net無料ブログ作成
検索選択

【驚愕】「スーパーマリオブラザーズ」のBGMがJOYSOUNDでまさかのカラオケ配信 歌詞もあるぞ [つぶやき]

スポンサーリンク








12月1日より、「スーパーマリオブラザーズ」でおなじみのBGMがベースとなった楽曲「GO GO マリオ!!」がJOYSOUNDでカラオケ配信されます。えっ、歌詞があったの……!?

【カラオケの歌い出し画面】

 「GO GO マリオ!!」が誕生したのは、1985年に放送されたラジオ番組「小峯隆生のオールナイトニッポン」。「スーパーマリオブラザーズ」のBGMにリスナーから募集した歌詞をつけ、ボーカルは謎の歌手“プリンセス・ピーチ”名義で谷山浩子さんが担当していました。楽曲は1985年に発売された攻略ビデオ「マリオの大冒険」に収録されたほか、2008年には「オールナイトニッポン」40周年を記念したトリビュートアルバムの収録曲としてリリースもされていたそうです。

 とはいえ、このBGMに歌詞が存在していたことすら知らない世代も多いのでは……。しかしながら歌詞を全く知らなくともなぜか自然と歌える! これがおなじみのBGMの力なんです。

 また、背景映像として歴代「マリオ」シリーズ18タイトルのゲームプレイ動画を採用しています。初代「スーパーマリオブラザーズ」から最新作の「スーパーマリオメーカー」まで網羅されているので、ゲームファンにはうれしい仕様です。なかでも「スーパーマリオメーカー」の映像はここでしか見られない完全オリジナルの特別編となっているとか。            引用元:ねとらぼ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。